2016年06月28日

復活可能か?

本日:はれ「陸別町」
予想最高気温:24.7℃

IMG_9524.jpg

もの悲しい画像ですが…。
以前(1ヶ月以上まえ)から
バッテリー/オルタネーターのエラー表示がたまに点灯していた。
たまにしか点灯しないので、あまり気にもしていなかった。
3日ぐらい前から常に点灯…。
「シテイコウジョウデテンケン」との表示も…。
気になりだしたので昨日午後からお世話になっている工場へ連絡すると…。
その表示は緊急事態なので車が止まりますよ〜との脅し文句が(笑)。
急いで陸別町から北見市の工場へ!
途中、CDが止まり、警告音が鳴り響く!!
尋常じゃない車の状態に驚きと恐怖を感じた。
途中の訓子府町でアクセルを踏んでも吹けない状況になり
道の駅へ緊急停車。停車後エンジンがかかることは無かった(涙)。
結局、工場から搬送車で来ていただき只今工場で点検中。
はてさて?修理代はおいくらになるのか??
恐怖を感じて過ごしております…。
posted by ex:BIG BROTHER at 15:03| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

次の狙い物確定

本日:くもり「陸別町」
予想最高気温:19.7℃

イギリスのEU離脱が決定的とのニュース。
現在急激な円高…。
加えて株安…。
日本のみならず
世界経済に大きな混乱を招くことは必至ですね…。

IMG_9515.jpg

今朝コーヒーを飲みながらニュースを見ていると
今度はシャドーボックス隣の飾り棚を狙ってました…。
一度、現行犯を目撃され大きく叱られると
次回からはコソコソせずに大胆に犯行に及ぶんですね(笑)。
朝っぱらから大胆に自ら罪を犯す不貞不貞しい態度!(笑)。
クロ〜!アウト〜〜!!

IMG_9517.jpg

日曜日は「宝塚記念」
当初は18ゲートのフルゲートを予定していましたが
マジェスティハーツ(牡6)が出走取消で17ゲートのもよう…。
どの馬が来ても可笑しくないね!
有馬記念に続くファン投票選出馬
夫婦で楽しみたいと思います。
出走馬みんな!がんばれ〜!!
posted by ex:BIG BROTHER at 14:11| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

現行犯

本日:くもり「陸別町」
予想最高気温:17.3℃

本日午前中は優愛館理事長と北見市内へご挨拶回り。
なので、陸別出社は午後からとなり
朝はゆっくりさせて頂きました!

IMG_9504.jpg

晩酌が終わり、ソファーでうたた寝をしていると…。
何やら怪しい物音で目が覚める。
物音がする方向を見ると…。
あららららら????

IMG_9505.jpg

おっさんが酔っ払って寝ていることを良いことに…。
シャドーボックスの飾り物にイタズラをしているクロ。
朝起きるとたまにシャドーボックスの上の飾り物が床に転がっていたんだよなぁ…。
何かの拍子に落ちたんだなぁ?と解釈していたのですが
現行犯を目撃いたしました(笑)。
クロ〜!アウト〜!!
posted by ex:BIG BROTHER at 16:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

おたより作り

本日:くもり「北見市」
予想最高気温:18.7℃

本日は1週間ぶりに北見の会社へ出社。
朝から打合せ来客と多忙でござる。
現在、暫しの休憩時間。
これから、またまた打合せでござる…。
まるで終日前の東京都議会のようです(笑)。

FullSizeRender.jpg

5カ月ぶりに、優愛館だよりを発行。
おたより担当者が3月に退職されて
ズーッと気にはなっておりましたが
おたより担当の白羽の矢が自分に刺さり
めでたく「おたより担当」に就任いたしました(笑)。
今までは3カ月に一度の発行でしたが…。
新担当者は毎月発行することを宣言いたしました…。
利用者さまのご家族に喜んでもらえる
たより作りを目標に張り切らせていただきます!(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 15:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

侵入社員

本日:くもり「陸別町」
予想最高気温:21.6℃

今朝シャワーを浴びようと浴室へ…。
ステテコとTシャツ姿で…。

ボイラー ”良し”!
温度設定 ”良し”!
シャワー切替 ”良し”!

シャワーを勢いよく出すと…。

ヘッド位置 ”ダメ”!

朝から全身ずぶ濡れでござる。
朝からテンションガタ落ちでござる。

IMG_9466.jpg

先日、優愛館へ来た侵入社員(笑)。
相当古い物らしく
お名前は「Tekno Robot Dog」…。

IMG_9465.jpg

電源を入れると

IMG_9468.jpg

目が光る!
ビームだなぁ!!
学習機能があるらしく
撫でると シッポを振って喜ぶ。
素晴らしい学習機能です。

IMG_9447.jpg

コイツより賢いのは間違いなし!(笑)。
我が家へ来て2年経過いたしましたが
未だに学習機能は発揮されておりません…(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 16:58| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

休日の楽しみ方

本日:小雨「陸別町」
予想最高気温:16.6℃

IMG_9482.jpg

先週祖母の五回祭が無事に終わりました。
早いもので5年が過ぎたんですね…。
日曜日は暑くも無く寒くも無く
燻製日和でした(笑)。
午後から暫くの時間1人ボーッと燻製機に向かう。
心地の良い時間を過ごしました。

IMG_9483.jpg

ソーセージ
燻製時間は約15分間。

IMG_9484.jpg

サーモンと長天
燻製時間は約90分間。
他に、煮卵とチーズも燻製しました。

初めてのトライでしたが、まぁまぁの出来栄え。
父の日でもあったので、夜は親父と燻製で一杯やりました!
イイ趣味がまた一つ増えました(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 16:50| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

本日はクロ記念日

本日:くもりのち雨「陸別町」
予想最高気温:23.1℃

FullSizeRender.jpg

先週の風が強かった日の退社時…。
途中白樺の木が倒れ上下線封鎖…。
撤去作業中につきしばらく立ち往生…。

IMG_9420.jpg

素敵な散髪店でカットして参りました。
初めて来店いたしましたが、すごく落ち着く雰囲気でした。
勿論、カットもグッドでございます!
お店は、北見市内のOVAL HAIR SHINSEKAI。
店長の佐藤さんは…。
2015 Layrite japan barbar battle champion!

IMG_9421.JPG

お馴染みのLayrite pomade!

IMG_9423.jpg

チャンピオンの佐藤さん。
ナイスです!
気になる方は是非来店してみては如何でしょうか。

IMG_6565.jpg

本日はロックの日。
クロと出会って2年が経ちました。
保健所から引き取った時はヨロヨロしていて、こんなに小さかったクロ。
殺傷処分1日前に引き取ったんだよなぁ…。

kuro_1.jpg

お陰さまで2年で体も態度も大きくなりました。
定期検診も問題無く、健康優良猫でございます。
我が家に来てくれて有難う!
posted by ex:BIG BROTHER at 14:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

クロいろいろ

本日:小雨「陸別町」
予想最高気温:7.3℃

自宅のストーブは点火!
モモヒキが必要な寒さでござる…。
6月だよなぁ?

FullSizeRender.jpg

美幌町の黒猫洋菓子店の猫クッキー。
コーヒーとの相性がグッドです!

IMG_9402.jpg

我が家のクロ。
ボクとの相性はノーグッドです。

FullSizeRender01.jpg

クロの診察券。
当然ですが、社保・国保いずれにもチェックなしです。
posted by ex:BIG BROTHER at 13:49| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

おニューなiPhoneケース

本日:雨「陸別町」
予想最高気温:12.1℃

今は雨も少し小降りになりましたが…。
日中は豪雨だった陸別町。

IMG_9406.jpg

iPhoneをSEに変えたので
携帯ケースも変えました。
お気に入りでございます!

IMG_9413.jpg

日曜日の日本ダービー!
自分の本命は不発でしたが
3連複4頭BOXで大正解!!
3連複+ワイド3口=おめでとうございます!
1着 3番人気
2着 2番人気
3着 1番人気
ガチガチでしたが嬉しいです!

満タンなスケジュールだった5月を乗り切り
今のところ安心感のある6月…。
来月からの学校訪問のスケジュールを考えなきゃ。
posted by ex:BIG BROTHER at 17:51| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする