2016年07月30日

トマト色付く

image-641c3.jpeg
庭のミニトマト
やっと色付きました
収穫が楽しみです
ウェルカム リコピン!
posted by ex:BIG BROTHER at 17:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転寝

image-78c1e.jpeg
ヤケクソに暑いね。
クロはキャットタワーの最上段でお昼寝。
自分もソファで1時間ほど転寝。
posted by ex:BIG BROTHER at 13:48| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご褒美

image-85c24.jpeg
午前中カミさんのお供役でお出かけ。
お昼はフランチャイズのうどん屋さんでご褒美の「きつねうどん」をいただく。
カミさんから、お稲荷さんもどう?
と、すすめられたが…。
流石に、きつね×2は強過ぎるのでやんわりとお断り(笑)。
今日から札幌競馬開催ですね。
posted by ex:BIG BROTHER at 12:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日の朝

image-b1c14.jpeg
おはぎじゃないです。
コーヒーです。
1週間ぶりのお休みです。
少しだけ遅めに起きて
コーヒー豆を挽いて…。
ゆっくりとおとして…。
美味しくいただきます!
お休みの方は良い休日を!!
posted by ex:BIG BROTHER at 09:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お気に入り

image-43927.jpeg
我が家のBLACK CATS!
玄関フードがお気に入り。
ただし、今現在のマイブーム。
マイブームはチョイチョイ変わります(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 15:43| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献杯

本日:小雨「北見市」
予想最高気温:25.4℃

IMG_1393.JPG

12年前…。
大先輩から訃報の連絡が入り体中に衝撃が走ったのことを
昨日のように思い出されます…。
高校生の時初めて見たとき、音楽を聴く前に秒殺されたことも
昨日のように思い出されます…。
今の自分があるのは全てここから始まりました。
本日は偲びたいと思います。
献杯!
posted by ex:BIG BROTHER at 11:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

タカラレ親父の二次災害

IMG_9690.jpg

本日夜勤明けの娘が…。
明日ミニデイに急遽欠員が1名出てしまい
明日公休の娘が緊急出社となりました。
その事を逆手に取られ昼食の誘いがあった…。
偶然お隣の席には本日お休みの職員さんとお友達が…。
結局無条件で4名の食事代をお支払い(笑)。
神様って居るのかね?(笑)。
幕の内弁当を美味しくいただきました!
posted by ex:BIG BROTHER at 13:12| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホームページを開設しました

本日:雨「陸別町」
予想最高気温:20.7℃

特定非営利活動法人りくべつエヌピーオー優愛館
ホームページを開設いたしました。

IMG_9666.jpg

rikubetsu-yuaikan.com/

札幌市の(株)エッジトラストさんのご協力をいただき
先週開設の運びとなりました。
インタビューに来陸いただいたりと
コミュニケーションを取りながら作り上げました。
お時間のある時に是非覗いて見てくださいね!

IMG_9689.jpg

本日の午前中のレクリエーション(体操)の担当職員は?
ホールから緊張した声が聞こえたので
心配でホールを覗いて見ると…。
今年、札幌市の大学から就職をした「タツヤ」!じゃない!!
ピンでの担当は初めてかなぁ?
たまに利用者さまに突っ込まれながら頑張っておりました。
嬉しいね〜!
追伸:タツヤ!歌の練習が必要ですね(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 10:53| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

手作りトマトジュース

image-0b261.jpeg
顧問労務士先生から
手作りトマトジュースを頂きました。
大量にトマトを栽培して
個人でトマト100%のジュースを作っているそうです。
コレを飲んだら市販品のトマトジュースは飲めませんね!(笑)。
手間を惜しまず掛けている
素晴らしく美味しいトマトジュースでした!
先生、また宜しくお願いいたします(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 14:28| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張から戻りました

本日:くもり「陸別町」
予想最高気温:19.5℃

IMG_9674.jpg

ジョブカード制度「雇用型実習訓練」
指導評価担当者講習会へ参加して参りました。
場所は札幌市商工会議所。

IMG_9672.jpg

時計台隣のビル。

IMG_9673.jpg

会場からはテレビ塔も望める
素晴らしい環境でした。

IMG_9678.jpg

夜は顧問労務士先生と会食。
ホテルまでは夜風に当たりながら
徒歩で30分ほどでした。
シャッターが下りている札幌クリームソーダを通り

IMG_9679.jpg

一度お世話になった
靴の修理店を眺めてホテルへ到着。
ここの靴修理店は、価格はリーズナブル
技術も良い修理店です。

IMG_9682.jpg

昨日、滝川市の食堂高田屋さんで食べたメニューは!
一番人気のチャップ丼をいただきました。
甘タレが豚バラ肉に絡み、
若者で有れば大盛りを軽くクリアーできるでしょう(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 10:45| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

昼食は?

image-e8fd9.jpeg
滝川市で昼食です。
イイ雰囲気ですね〜!
このスタイルの食堂は久しぶりです。
何を食べたか?は、明日更新いたします(笑)。
道中晴天で清々しいです。
posted by ex:BIG BROTHER at 11:38| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございます!

image-bb3c3.jpeg
おはようございます!
昨夜は顧問労務士先生と会食。
イタリア人の方がオーナーシェフの
イタリアンレストランで会食。
イタリアンは大好きですが、
本場の方が作る料理は今まで食べていたイタリアンとは別物でした。
楽しい話題。
美味しい食事。
美味しいお酒。
とても心地良い時間でした。
会食後は珍しくホテルへ直帰(笑)。
睡眠時間も充分取りました!
安全運転で北見市へ戻ります。
posted by ex:BIG BROTHER at 09:30| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

書類の打合せ

image-6a0ef.jpeg
講習会終了後
顧問労務士先生の事務所にて
今月末申請締切書類の打合せ。
算出した数字が間違いなく一安心です。
posted by ex:BIG BROTHER at 17:01| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会場到着

image-b4ed7.jpeg
無事に札幌商工会議所に到着!
これより2時間缶詰でござる。
ジョブカード制度「雇用型訓練」
指導評価担当者講習会。
どっぷり勉強して参ります。
posted by ex:BIG BROTHER at 13:12| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昼食

image-61780.jpeg
いつもお世話になっている
こうひいはうす。
セミナー前にスープカレーをいただきました。
安定の美味しさですね。
コーヒー豆も400g購入。
札幌商工会議所へ向かいます。
posted by ex:BIG BROTHER at 12:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

息子へお届け

image-a8e23.jpeg
出張先への途中で息子へお届けもの。
先日帰省した時に
荷物を置いて急に帰ったもので(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 11:02| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張でござる

image-fcdeb.jpeg
早朝6時に北見の自宅を出る。
陸別町で管理者と合流。
出張先へ向かっております。
今回は管理者の運転なので
助手席で楽ちん出張です(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 09:18| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

本日は陸別泊

image-9c34f.jpeg
本日は札幌のお客様が来陸。
銀河の森コテージ陸別泊となります。
先週もコテージに宿泊。
一週間に二回も宿泊になるとわぁ…。
今夜は陸別で宴を上げます。
宴は三日連続となります(笑)。

posted by ex:BIG BROTHER at 18:37| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い返せば…

image-0ac8a.jpeg
昨日は日中北見市内の学校へご挨拶。
お昼は三福さんで冷やしラーメン。
抜群に美味しかったですよ!
そして深夜に激辛ラーメン。
酔い過ぎて味の記憶なし…。
記憶が戻った時にはオシリが暑かった(笑)。
1日ラーメン2食だったんですなぁ。
posted by ex:BIG BROTHER at 17:08| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスク

image-94a72.jpeg
今日はこの水を何本飲んだろう?
昨夜の宴のお酒が軽く残り
脱水気味…。
楽しい時間を過ごした後には
リスクが伴いますね(笑)。
posted by ex:BIG BROTHER at 16:25| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする